何を食べたらいいの?

たんぱく質

たんぱく質…骨や筋肉などの材料になり、成長ホルモンの分泌を促します。

・肉類(牛、豚、鶏、ハムなど)
・魚介類(魚、小魚、貝、ねり製品など)
・卵類(鶏卵、うずら卵など)
・大豆(大豆、納豆、とうふなど)
・牛乳(牛乳、ヨーグルト、チーズなど)

亜鉛

./i_usagi_1.gif

亜鉛…骨の成長に直接関わり細胞組織形成の為に必須なミネラルです。成長ホルモンの分泌を促します。 身長の高い人には亜鉛が多く含まれるというデータもあるんだそうです。

・牡蠣(かき)
・豚もも肉
・うなぎの蒲焼
・和牛もも肉
・木綿とうふ
・豚レバー・マカロニ・スパゲティ
・納豆

カルシウム

isya.png

カルシウム…丈夫な骨と歯を構成してくれる必要なミネラル

・乳製品(牛乳・ヨーグルト・チーズなど)
・海産物(ワカメ・しらす干し・うなぎなど)
・野菜(小松菜・大根の葉・野沢菜など)
・大豆製品(豆腐・納豆など)
・ゴマ
※ビタミンDやマグネシウムを併せて摂取すると、体内でより吸収されやすくなります ビタミンDを多く含む食べは魚介類・きのこ・卵です。

マグネシウム

isya.png マグネシウム…カルシウムと密接に関与し、骨の健康を維持する働きがあります。 さらにマグネシウムはカルシウムが骨の中に入るのを助けるためカルシウムと併せて摂取するのが好ましいです。

・魚肉類
・ほうれん草
・バナナ

バランスのとれた栄養が必要

上記の食材を偏って摂取しても効果はありません。
カルシウムがいいからと言って牛乳だけガブ飲みなんて話をよく聞きますが、単独で偏った摂取の仕方よりも組み合わせを考えて効果的に食事をした方がいいです。
また偏食(魚・野菜は食べずに肉だけ・お菓子・インスタントなど)・夜食・朝食を食べないなどは避けましょう。健康にも悪いです。
糖分・塩分・脂肪の過度な摂取も避けましょう。   

サプリ

gungun.jpg 身長アップに有用な成分オススメbPがアルギニン!! アルギニンは成長ホルモンの分泌に欠かせないアミノ酸です。 身長を伸ばすには、成長ホルモンの分泌をたくさん促す必要があります。 その、成長ホルモンに、アルギニンは欠かせないのです。

次に亜鉛!!
亜鉛には成長ホルモンが作成・分泌されたりするときに、働いてくれる酵素を活性化してくれます。 身長を効率的に伸ばしたいなら、亜鉛は必須の栄養素です。



Lアルギニン 500mg 250粒(海外直送品)

新品価格
¥1,060から
(2013/2/27 22:17時点)



DHC 亜鉛 60日分

新品価格
¥440から
(2013/2/27 22:22時点)

こちらは本格的に身長アップを検討されている方向けですね。


伸長の3大要素(超重要)を的確に押さえていると思いました。
身長に関しての勉強にもなります。
次ページ→日々の生活で心がけること!!
inserted by FC2 system